FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

一日休もうと思っても、ゆっくり休めないのが、ダメな所なんでしょう!!

まずは、いかに家の中で体を休めながら楽しむかを考えてみた。。。。

とりあえず、『TSUTAYA』へ

映画を2・3本見ようと決断です!

久々に観たんで『エィガ一刀両断!』してみることに。(江頭の影響??)

今回見たのは、「長い長い殺人」
あちらの映画観たかったのだけど、寝ながら字幕に対応できないと体が言うものですから、
この映画をチョイス!

nagai.jpg

『長い長い殺人』は、宮部みゆきによるミステリ小説を映像化したもの。

2003-4-20.jpg


結構、本で当ったあとに映画化されたものははずさないと勝手に思ってるので。。。
「犯人に告ぐ」なんかも、良かったしね。。。(キャスティングは微妙だけど。)

原作は連作小説なんだけど、それをそのまま映画化したものだから斬新です!
なんかその短編短編が重なっていくんだけど、登場人物の財布目線みたいな異色の画き方なんですよ。
ある事件に巻き込まれた10人が持つ財布の視点から語られる10個の物語がだんだん繋がっていき、登場人物の人間模様と事件の真相が描かれていく形式となっている。

結構楽しめた感じですよ!! 

ひとつ、もの申すとすれば結構犯人がわかりづらい作品で
「うお~」っていう意外感があるんだけど、途中で犯人の財布って感じで自ら答えを教えちゃうんだよね~ 
それがなんとも、好きな人には斬新とかなんだろうが。。。。

てな所です。。。。。

そんで持って、後はどうやって暇つぶしをしたかというと、
わたくすの大得意な『カタログ読破』

これは、安価でかなり時間がつぶせる最高の趣味なんですけど。。。
欠点は結果的に欲しくなるってとこなんですが×××

今回、餌食になったのはこの3品!!
00502011285.jpg
00501911289.jpg
00501611302.jpg
上から、リコーのGX-200、LUMIXのLX3そしてNikonのP6000!

コンパクトの部類に入るカメラの最高峰を勝手に決めてやろうと思いまして。。。。

カタログとにらめっこ~ かなり、これは時間をつぶしてくれました!!

カメラの一刀両断結果は  難しい  また今度!

自分には、へたな映画より、カタログだな。。。。。


結局、風邪で休んだくせにズル休みみたいになっておりました!!!





スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 inversion日記, All rights reserved.